

親戚宅の無線LAN調整

こちらはちょっと久しぶりになってしまいました。<(_ _)>
「まいにちしゃしんにっき」の方を頑張って更新しておりまして、なかなか手が回らなくなってしまいました。
あかんあかん、ちょっと頑張ってジャンクもいじくってまいります。
一応、「まいにちしゃしんにっき」の方にジャンクカメラの分解記事も載せております。
α707siなどですが、全て負けました。
素人がカメラの分解してもそうそううまく直るわけはございませんです。

色々仕事が立て込んでいるのでございまして、当面やらなければならないのは締め切りまもなくの映像編集作業です。
がんばります。
その合間に親戚よりネットの接続と無線LANの設定をお願いできないか、という話をいただいておりまして。
時間が取れたら行きますよ、とお答えしていたのですが、その間はネットにつながらないわけです。
さすがに放ったらかしにもできないので、昨日の日曜日に仕事が終わってからちょっと出かけてきました。
案件は「ルータ側で光ファイバ回線のPPPoE接続制御」と「無線LAN設定」ということになります。
このへんは特に難しいこともなく、そして、極めて珍しいことに1回のトラブルも出ずに頼まれたことは全て終了。
何度も遊びに行っている親戚宅なのでリラックスして作業ができました。
仕事の後は軽い食事とワインをグラスに1杯いただいて帰宅。
久しぶりに歩いて帰ってくると何ともしんどいものです。
ターゲットはWindows7のネットブックでしたが、βテストをやっていたおかげで全く困らず作業できました。
βテストもやっておくもんだなぁ。

トラブルといえば、Windows7マシンあらため「IBMのインテリステーション」ですが、これに装着しているスーパーマルチドライブの調子が今一つ。
CD-Rの書き込みは問題ないのに、DVD-Rの書き込み時に転送エラーが出てきます。
今日は何枚かDVD-Rを焼かなければならなかったのでエラーで書き込めないのは極めて困ります。
予備用の外付けドライブをUSB2.0で接続してみましたがそれでもダメ。
・・・ドライブが悪いんじゃなくて、もしかしてメディアが悪いのか・・・?
どうもビンゴのようで、他メーカのメディアに変えたらすんなりいきました。
なんだかなー、一応ビ○ターの製品だったのですが、こういうメディアはまず間違いなくOEMですからね、ビ○ターさんが製造しているということは多分無いと思います。
今度日本橋に行ったら山ほど太陽誘電のメディアを買ってこないとダメですね。
そんな今日この頃でございました。
プロフィール

インテリステーション

Author:インテリステーション
日々コンピュータのことばかりを考えています。
いじっては壊し、ジャンクを漁り、部屋は計算機だらけであります。
そんな日々の戯言です。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
